大地震に揺れる日本から


2011年3月15日:サーフィンスクール


先週末金曜日午後2時45分頃、大きな地震が湘南でもありました。

この日はオーストラリアからと宮崎からとFREEDOMのライダー匠平と寛が来ていて、

昼ご飯を一緒に食べた後ヌーベルバーグに居たところでした。

地震が来たときは大きなマンションの下で荷物を運び出すところで、地震が来たときには

マンションが大きく揺れ、車も倒れるかというほど、道はうねり、ヌーベルバーグで働いていた方たちも

急いで外に避難しました。きっとこの瞬間皆さんもどこで何をしていたか鮮明に覚えていることでしょう。

今まで見たことのない大津波をTVで目の当たりにし、この波が湘南に到達するかもしれない恐怖に

さいなまれながら、一日が過ぎ二日が過ぎ、日が経つにつれて被害の大きさや被災されている東北方面の

方々の悲しみや苦しみに胸が痛くなる思いですね。きっと皆さんも友人知人が東北にいらっしゃると思います。

何かできる事がしたいけど、関東も交通が麻痺していて、ガソリンも無くなり、スーパーなどは物が段々不足

してきている状況に、なすすべもなくただじっとしているしかない状況です。

本当に今日本全体が大変な事に直面していることを実感します。

皆さんも大変な状況でしょうけど、この日本という国は過去沢山の逆境に耐えて復興してきた国であることを

誇りに、又カムバックする不撓不屈の精神で皆で頑張りましょう!

そして皆で笑ってサーフィンが出来る日を!

2011.3.14-1.jpg




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする