ALAMOANA~HALEIWA~KAILUA


2009年2月27日:サーフィンスクール


皆さんこんにちは、HAWAIIの状況はやはり風が強くてコンディションはいまいち。

だけど波はどこかでいい波がブレイクしていて探せば絶対に波乗りが出来るそんな島です。

今日の朝ALAMOANABOWLSで少しやってからノースに向かおうとして軽くやるつもりが、

波は小さいながらたまに来るセットが胸肩くらいの良い波で、最初何人かいた人が上がってしま

い、1時間くらい貸切でへとへとになるくらい乗れました。あんなこともあるんだな~っと

びっくりしました。結構メジャーなポイントで混んでいることが多いんですけどね。

そしてノース」のHALEIWAで軽く1R入りましたが、最近ノースは風がいまいちでサイドです。

しかし2~3ftのセットがまあまあで人も少なくて乗り放題でした。

昔HALEIWAに2ヶ月ステイしたことがありましたが、

やっぱり昔と変わらないブレイクがそこにはあって、とても嬉しかったです。

 hawaii-rainbow-082.gif

夕方に差し掛かる頃、私も初めて訪れたKailuaでしたが、サーフィンを抜きにしたら

OAHUで一番雰囲気が良いところでした。砂も他のエリアと違って粒子が細かくて色が

白いです。高級住宅が立ち並ぶエリアもあって最近話題になっているところもあります。

今まで散々OAHUに来ていてここに来なかったことを少し後悔してしまうくらい良い雰囲気です。

少し波乗りできるポイントがありました。離れ島の横でブレイクしてます。

実際2人入ってましたが、ポイントまでの距離が700m位かな?かなり気合入れてパドリング

しないといけません。

とても良い感じでした。今度入ってみようかな・・・

hawaii-rainbow-150.gif

hawaii-rainbow-146.gif

hawaii-rainbow-141.gif

砂が白くて写真で見ても人が浮いて見えるような錯角さえ覚えます。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする