YOGA&SURF イベントを行いました


2008年8月22日:サーフィンスクール


当日は平日の朝8時~

YOGAをビーチでやってみたいという話からこの企画が持ち上がり実現する運びになりました。当スクールに昨年から来てくださっているYOGAの先 生とは前から話をしていて、今年に入ってから沢山の生徒さんがi-surferにてサーフィンを体感して、YOGAとサーフィンがとてもマッチするという ことで本格的に実現させました。

沢山の方が海に訪れてYOGAをする様は圧巻でした。

その後のサーフィン体験は初めての方々にはとても印象深かったようでした。

サーフィンだけでなく大勢で行ったビーチクリーンでは、沢山のゴミが集まり周辺の砂浜にはゴミが一つも無くなってくれました。

yoga-and-surf-1.jpg

yoga-and-surf-5.jpg

体の硬い人も頑張ってくれました。

yoga-and-surf-6.jpgyoga-and-surf-7.jpg

YOGAの上手な方が多かったので砂浜で気持ちよくYOGAしてくれてました。

今回のイベントではYOGA&SURFが目的でしたが、それらを通して海での正しい知識やマナーもお伝えできたし、イベントとチャリティーを一緒に行えたことはとてもやりがいのある事になりました。

私は以前鹿児島の屋久島に行った時に教えて頂いた事の中に、

「海をキレイにしたければ、山をキレイにしなければならないんだ。」

「山がキレイになれば海もキレイになる。要は海も山も同じ自然で繋がっているんだ。」

と言うことを教えてもらいました。

確かに最近内陸の方でゲリラ雨といわれる大雨が降ると、川をつたって海に大量のゴミが流れ着きます。

海を綺麗にするという事はただ単に海のゴミを拾えば良いのではなくて、私生活の中からゴミを出す事に意識を持ってもらうことが大事で、一人一人がそ の意識レベルが高まってくれればもっと日本も世界もキレイな自然が取り戻せるのではないかなと思います。YOGAやSURFINGを好きな人はそうゆうこ とに敏感に察知できる人達ではないかなと思います。

是非またこのような機会をもうけたいと思いました。

写真は沢山あって一度には載せる事が出来ませんでしたので、次回又続きを掲載させていただきます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
   i-surfer サーフィンスクール
初心者にやさしい少人数制の湘南サーフィンスクール
〒251-0045
藤沢市辻堂東海岸4-5-5-206
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
SHOP URL http://i-surfer.shop-pro.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする