強風、波浪、大雨、雷、警報の中


2008年4月 9日:サーフィンスクール


NOZAWAさんと昨日一緒にサーフィンに行く事にしていた。

外は嵐のようでしたがNOZAWAさんにNEW BOARDが届いていたので、

張り切って行ってみる事にした。

湘南エリアは北風が強い時うねりが抑えられてしまい、波が直ぐにサイズダウンしてしまう。

こんな条件の日は私は必ず七里ガ浜の方面に行く事にしている。

何故かと言うと七里ガ浜は山を背にしている為、オフショアでも比較的風が弱くなって

くれるから。(こんな事書くと七里が混んじゃうかな・・・)

昨日はそれでもオフショアビュンビュンでBOARDは抑えられ、なかなか走りずらい波でした。

しかし、何本かは良い波をGET出来たので私もNOZAWAさんも満足でした。

48rainy-001.jpg

48rainy-nozawa.jpg

アフターSURFは駐車場のあるFIRST KITCHENで食事がてら、

知り合いのライディングもチェックできる。

この日はたまたまZ-NAO,N-KOUKIや久しぶりに石AKIRAや榎MOTOなど同じ

ポイントに集中した。比較的空いててやりやすそうな波だったからだろう・・・・・

今日9日はあっという間にサイズダウンしほぼFLATなコンディション。

朝待ち合わせしていた辻吉のヨッシーから連絡が入り、こっちが駄目だから○浜に向かう

とのこと、今日は波乗りしたかったらそれが一番正しい選択だね!

PS: 昨日「なみある?」の新事務所にお邪魔させていただきました。有難うございました!

一言で言うと素晴らしい!七里の一番良いところに事務所を移転され、一番誘惑の多い

景色のところで仕事をするS水氏、Aやん氏は逆に大変ではなかろうか?

そんな風に思ってしまう位のサーファーにとっての絶景を満喫できる事務所でした。

急とはいえ手ぶらでお邪魔して失礼しました。又今後とも宜しくお願いします!




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする