i-surfer サーフィンスクールのBLOG

湘南(辻堂・鵠沼)でサーフィンスクールを開校しています。

波が続く湘南の梅雨に初夏の香

2018年6月20日

うちの前のビーチブレイクが良くない時に、東へ西へ向かうと何処かしら 良い波が有るのが湘南の良いところ、相模湾という外洋とは違いウネリがダイレクトには入りずらいけど、ビーチ、リーフ、リバーマウス、様々な波があるのが一番の魅力ではないでしょうか。 そこには様々なローカリズムがあるので、友人知人に敬意を払いつつ良い波を シェアしてもらう事が大事ですね。 今回も久しぶりの友人とも会うことができ、海という共通の趣味がある事が とても素晴らしいことだと思いました。 最近は毎日2ラウンドサーフするルーティーン、身体もそろそろ休めないと持ちません。 アフターサーフは近所の蕎麦兄でビールと蕎麦でお疲れ様しました。笑 42CEB12D-913C-4340-A3DF-A34955236A34.jpeg 今晩から片道1500キロの車の旅に出発します。 九州の仲間に会いに行きます。 年に1回の恒例の行事! 白波杯 10年になりました。