夏らしいスクール風景&お手本ライディング!


2011年8月10日:サーフィンスクール


厳しい暑さが続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

台風の波もひと段落で通常の海の状態に戻りました。

台風が来てくれたおかげで地形が良くなって、サーフィンするには絶好の

ポイントが出現しております。

是非この暑さをサーフィンして涼んでください。

先日のサーフィンスクール風景を投稿させていただきました。

obon2011-3.jpg

I-surferテイクオフ完成版(本日サーフィン初体験コース受講者)

これをイメージして是非サーフィンをしに来てください。

takeoff1.jpg

体験コースは基本的に沖からはテイクオフせずにミドル付近の浅いところでのレッスン

になります。

takeoff2.jpg

テイクオフの際には膝をつきがちに方が多いですが、膝をつかないでテイクオフが出来る

やり方をI-surferでは教えてます。

takeoff3.jpg

ここまで順調に来ました、ここからが難しいところですが・・・・

takeoff4.jpg

完璧に前足をストリンガーのところに持ってくることが出来たようです!

takeoff5.jpg

後は勇気をもって手を放して立ち上がり!

takeoff6.jpg

バランスをとってライディング入りました。

takeoff7.jpg

かなり安定して波の上を滑っております。

takeoff8.jpg

進行方向を向くようにと石森先生から檄が飛びました。

takeoff9.jpg

カメラの存在にも気づいたようですね。しかし!? 

takeoff10.jpg

そう、インサイドが近づいてきました、もうライディングを終了しないと岸に乗り上げてしまいます。

takeoff11.jpg

すかさず横へJump! 先生の教え通り安全なプルアウトを敢行。

takeoff12.jpg

そして必ずインサイドはBoardから自分で横に落ちるように指示しております。

Boardの前に落ちてしまうと、Boardが跳ね返って自分の体に当たる可能性が

高いです。

サーフィン初めての方でもBoardの上に立ってライディング!

きっと満足ライディングだったでしょう、お手本になるようなシークエンスでした。

 

obon2011-1.jpg

女性らしい立ち姿↑や男らしい横へのライディングも↓ どうぞ

obon2011-2.jpg

obon2011-4.jpg

 

obon2011-5.jpg




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする