2011年 白波杯 I-surfer 頑張りました!


2011年6月23日:サーフィンスクール


白波杯    

今大会は第2回の大会になりますが、前々年度は雷にて中止、

昨年度は口蹄疫問題で延期、そして今回は3度目の正直というか、

念願かなっての大会の開催になりました。

白波杯実行委員の皆様本当にお疲れ様でした、そして有難うございました。

 

鹿児島に向けて出発!SARAちゃんも今回から参加することになりました。

shiranami2011-3.jpg

九州全土で大雨洪水警報などが発令されてましたが、ここ南薩摩エリアではこの梅雨時期

が1年を通して波がコンスタントにあるそうです。大会当日は奇跡のように雨はやみました。

shiranami2011-4.jpg

同じところから撮った写真ですが、午後になるにつれて開聞岳が姿を現し始めました。

shiranami2011-10.jpgshiranami2011-5.jpgshiranami2011-6.jpg

今回の大会もあの有名な白波焼酎がスポンサーについてました。

この大会は3.11の東日本大震災の復興チャリティーコンテストとなりました。

shiranami2011-8.jpg

shiranami2011-7.jpg

I-surferの皆も真剣そのもの、全員が同じ表情でこの大会に向けて頑張ってきた。

前日には大会に向けての作戦会議!?というかルール説明!?

結果はいかに・・・・・・

shiranami2011-12.jpg

RJ太一くんの長男 HIROはここ最近めきめき上達してきた!小さいころから見てきた

私にとっても、HIROの活躍を心から応援して行きたいと思います。

又湘南に修行しに来るかもしれません。

shiranami2011-9.jpg

大会に華を添えてくれたHULAダンサーの皆さん、地元の村民の方もこの大会に沢山足を

運んで見に来てました。仲良くなった漁師のおじさんも賑わいを嬉しそうに見てくれていた。

当たり前のことですが、大会の後はごみが全く無い状況まで浜を綺麗にしました。

実行委員の方々は最後までびしっとしていたのが印象的でした。

shiranami2011-11.jpg

そして嬉しいことにビギナークラスでは1番2番をI-surferのREI&ONDAが!

shiranami2011-13.jpg

今大会Aクラスではライダー梅が高速カービングからのリッピングで優勝!

茨城から来てくれた梅、震災や原発でサーフィンどころではなかったらしい、しかし、

最近では安全を確保しつつ茨城でもサーフィンをする人も増えてきたそうです。

彼と鹿児島に来れた事は今回本当にうれしい事でした。

shiranami2011-14.jpg

鹿児島RMD関係者の皆様と今大会に参加出来た事を感謝してます!

shiranami2011-15.jpg

SARAちゃんもなかなか良いサーフィンしてました。次回は優勝目指して頑張ろう!

shiranami2011-16.jpg

本気で頑張っている人が一つの目標を達成することができた瞬間に感動がある。

REIは私と同じ肩の脱臼手術からのカムバック、冬に手術春にリハビリ、

そしてこの梅雨時期に大会を迎え、初級クラスですが大会で1番になった。

男泣きREI 本当におめでとう!

そして2番の音ちゃん、ドイツで応援しているAIDA夫妻もきっとびっくり!

喜んでいると思います。

shiranami2011-17.jpg

大会の疲れの後ここの温泉に来ると最高に癒される。

ローカルの寺原君、いつも色々紹介してくれてありがとう!

今回は会えなくて残念でしたが、次は会えるの楽しみにしてます。

shiranami2011-18.jpg

神奈川から福岡へ転勤したよっしー、皆からの寄せ書きと記念旗に感無量。

shiranami2011-19.jpg

参加出来た人も参加できなかった人も、

このBlogを見てサーフィンがしたくなってくれたら幸いです。

東北の方の事を考えるとサーフィンしてて良いのかなとか、

色々考えてしまう人もいるけれど、サーフィンしながら皆で

東北に元気や支援を送ったら良いのではないでしょうか。

I-surferはこれからも元気を発信して、

サーフィンでつながった皆さんと共に日本を盛り上げて

いけたら良いかなと考えてます。

毎日行われているI-surferサーフィンスクールも、

早速今日から新規のサーフィン挑戦者が来てくれてました。

それはとても良いことだと思うし嬉しいことです。

是非今後も皆がサーフィンで繋がって行けたらと思います。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメント(3)

タロウさんヒロコさん、そしてリュウジさん
はじめとする実行委員会の皆様ありがとう
ございました。Pray for Japanの精神の
大会開催、本当にすばらしいです。
最高仲間と最高のトリップでした!メーン!

Onukくん
今回も又参加してくれましたね。多分あなたがこのI-surferの古株で一番沢山のTripを一緒にしてきた仲間です。
実家が茨城で大変だったでしょうけど、又次のTripも来れたら一緒に又盛り上げてください。
今回はつっつが居なかったせいで笑い半分でしたね。
それも大会には丁度良かったかな。

Rei&Onda!すごいねー!!!おめでとう!i-surferの皆さんもお元気ですか?いやあ、いつも楽しみにこのブログ見てます。そして今回ほど興奮したことは無いです!びっくりです。みんな頑張ってるんだなー!もうサーフィンがしたくてウズウズします。すごいすごい!あーはやく辻堂に帰りたいぞ!

コメントする