Suehiro Cup に参加した I-surfer 3人の記録


2010年9月23日:サーフィンスクール


久しぶりの投稿とご報告です。先週地元の主催の大会「Suehiro Cup」が行われました。

I-surferからはサーフトレーニングに参加して頑張っている3人がエントリー、

浜にテントまで張って仲間も応援してくれてました。

地元のアットホームな大会だけあって、皆が楽しんでたのが印象的でした。

I-surferの3人は初めてのサーフィン大会でしたので、きっとかなり緊張していたはずです。

当日は写真のとおり、台風の影響で波が上がりとても良いコンディションでした。

suehiro5.jpg

ハッシーのライディング

suehiro7.jpg

稲中のお疲れ様

suehiro1.jpg

ヨッシーのライディング

suehiro2.jpg

すっきりした顔してますね、ヨッシーお疲れ様

suehiro3.jpg

結果は全員1コケでしたが、3人皆それぞれ参加して得られた事が大きかったようです。

是非このBlogにコメントして欲しいです。

suehiro4.jpg

I-surfer 拠点

suehiro6.jpg

REIくんはこの日のためにわざわざ駆けつけて来てくれてました。

suehiro8.jpg

最後に

大人になってから始めたサーフィンを、週末の1,2回のサーフィンを一生懸命取り組んで

ここまで来られたのは、本当に良くやってきたと思いました。

大会の後の反省会ではまるで優勝者のような晩餐を囲みながらの話でしたが、

皆がそれぞれ「1回でも良いから勝ち上がりたい」「悔しい」という気持ちを持ってくれて

いたので、私自身とても今後が楽しみになってきました。

I-surferではスクールとは別にこの3ヶ月間、サーフトレーニングを継続してきましたが、

皆が少しづつ変化して来ているのを感じております。

大会に出るためのトレーニングではありませんが、サーフィンを高めて行きたいと言う

気持ちが、各自形となって現れてきているように思います。

全員共通していたのがパドリング力不足でした。3ヶ月前のスタート時と今では全員が

比べられないくらい長い距離をパドリングできるようになりました。少し大きめの波でも

アウトに出られるようになりました。今回の大会の波でも沖に出られて、波をGet出来た

のは皆が自信に繋がったのではないかな?

ヨッシー、ハッシー、稲中、 本当にお疲れ様でした。これからも頑張ってください!

 




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする