Hideの湘南Tripが終わってしまいました。


2010年4月 1日:サーフィンスクール


サーフィンスクールのBlogに3回も福岡の小学生Hideの事を書いてしまってます。

個人的な出来事を投稿しておりますが、なにとぞ温かい目で見守ってくださいね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

Hideの湘南Trip、今日で終わってしまいました。

さっき福岡に着いたそうですね。

それにしても3回目のTripは小学校の卒業式のその日に飛行機で湘南入り、

2週間ばかりでしたがそれなりに1人でSkateParkに行ったり、

サーフィンもBootsを履いて練習したりもして充実してたかな。

まだまだ体が小さくて、体力的にも他の子達と引けを取るかもしれないけど、

前回来たときよりも確実に成長してるし、ご飯を食べる量も増えたし、Skateの腕前も

伸びてきている事感じれました。

「中学に行っても部活動はしない」と話していたHide

俺は思うよ、この湘南あたりの子供達は海が近くにあってParkもあって良い環境だよ。

だけど湘南でも部活動に入らないでサーフィン頑張っている子達もいるけれど、

波がない日なんかは学校の周りでうろうろ暇そうにしているよ。

それに挨拶もお礼もろくに出来ない子供がいっぱい居る。そんな大人になってほしくないんだ、

それはHideがどんなにSkateやSurfが上手くなっても周りの大人たちが認めてくれないから。

Hideが有名な選手になれたとしても、良い人から良いサポートは受けられない。

小さい頃から技術が先に上手くなっていくと、そんな大事な事を教えてくれる人が居ないと

大きくなってから恥をかく。

団体競技を経験しないで個人競技しか知らない子より、団体競技も、個人競技も経験している

方が、ゆくゆく個人競技の方が良いと判断したときに気持ちが真っ直ぐ向かっていけるよ。

だから、中学校に入ったら1年だけでも団体競技でも格闘技でも先輩後輩の関係のある

ところで頑張ってみなよ、きっと無駄な事は一つもないよ。

これは私の個人的な経験からのアドバイスです。

いつも湘南からHideを応援してます、次又会えるのを楽しみにしているよ!

hidenobu-011.jpg

Hide Boze Nice Sune!!!

hidenobu-078.jpg




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする