Uh~nnn, とても難しい状況


2009年11月16日:サーフィンスクール


週末の湘南はオンショアが吹き荒れてとてもサーフィンが出来るような状況ではありませんでした。
この南西の風は春に良く吹き荒れる風です。右から左に流れが入り、あっという間に300メートル
位は平気で流されるような感じです。しかし、
そんな時でも相模湾にはコンディション良くサーフィンが出来る場所があるのも湘南のいい所でもあるんですが、そんなときは人も混んでてポイントパニックかな・・・・

 今日も畑さん夫婦、西谷くん、Hさん、しもー、梅さん、つぐみちゃん、オヌック・・・・

沢山の方と遭遇しましたが、海の状況は午後が良かったようですね。空いている海を楽しんでくださいね!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ところで先日皆様に情報を頂いていた腰椎ヘルニアの件で、
関東労災病院に行って診察を受けてまいりました。
MRIの画像を持ち、腰の状態をしっかり伝え、レントゲンを撮って、
全部が終了したのが5時間半後でした。
結果私の腰の状況は良くありません、それは解かっていたことですが、
今回は手術を覚悟し臨んだわけです。しかし、
私の腰の状況は3箇所の椎間板からのヘルニアなのですが、足へのしびれが無くて、
足の指や甲の力も入るのでヘルニアが飛び出して神経を圧迫させている状態ではないとの判断。
よって飛び出している部分を切除しても根本的には変わらないと判断でした。

では何故激しい痛みが出てしまうのかと言うと、
椎間板がへたってしまう事で不具合を起こし、
周りの筋やじん帯を痛めてしまう事による痛みだと言う事でした。
では椎間板を再生させたり元気にさせる医療はというと、今の医療では出来ないそう。
人口の椎間板を入れ替えてしまう手術も有るにはあるそうですが、日本では認可が下りていないそうです。
さらにもうひとつの方法としてその椎間関節を固定してしまう方法もあるようでしたが、
その関節の下と上の関節に負担が大きく、運動される方には奨められないとの事でした。

ではどうするか・・・・・・

手はないのか・・・・・・・・・・・・

日に日に通常の生活は出来るようにはなって来てますけど・・・・・・

2週間後に又同じ病院でMRIを撮影し、そこで最終の判断と言う事になりました。

痛めたじん帯、筋は癖になっているでしょうから、又再発しないようにどうするか・・・・・・

とても難しい状況です。

でも今年の冬はしっかり治して復活したいと思います。

現在も方法を模索中ですが、良いリハビリを行う事で強い腰を取り戻せるのでしょうか?

焦らずじっくり聞いて周りたいと思います。

途中報告でした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
   i-surfer サーフィンスクール
初心者にやさしい少人数制の湘南サーフィンスクール
〒251-0045
藤沢市辻堂東海岸4-5-5-206
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
SHOP URL http://i-surfer.shop-pro.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする