Yoga&Surf I-surfer 企画 Keep the country COUNTRY支援


2009年9月24日:サーフィンスクール


毎年行われているYoga&surf企画が今年も行われました。そもそもこの企画はI-surferに来てサーフィンを始めた「山口つぐ み」ちゃんとの出会いから始まりました。彼女はYogaの先生で東京を拠点に数多くの生徒さんを持つ売れっ子の先生です。綺麗で優しい人柄から男性女性関 係なく彼女の周りには人が集まっているようです。そんな彼女との出会いは生徒さんからの紹介でI-surferに来てくれました。

つぐみちゃん曰く、サーフィンとYogaは通ずるところがある点から、日頃Yogaしかしていない方にもサーフィンを体験して楽しんで欲しいとの気持ちで始まりました。

今ではすっかりサーファーになったつぐみちゃん、レトロツインにも乗れるようになりただ今絶好調にサーフィンを楽しんでいます!かっこいいサーファーになれるよ絶対にね!

我々I-surferが責任持ってつぐみちゃんを上手くします!

yoga0915.jpg

MY BOARDと

yoga0902.jpg

YOGAでストレッチ!

yoga0901.jpg

皆さんやはり普通の人より体が柔らかい~

yoga0903.jpg

先生つぐみちゃんはこんな事も簡単にやっちゃいます!凄いよこれっ!

yoga0904.jpg

力先生慣れない運動に体が悲鳴・・・

yoga0905.jpg

DASSHI先生は既にお疲れMODE・・・・

yoga0906.jpg

石森先生さすがのサーフィンレッスン!

yoga0907.jpg

ま~さん本当に上手くなった!BEST RIDING賞

yoga0908.jpg

昨年のYoga&Surfから地道に通って上手くなった生徒さんたち

yoga0909.jpg

今日初めてのテイクオフも沢山ありました!やはりYogaとSurfは通ずるところあります。

yoga0910.jpg

終わった後は海に感謝、ゴミ拾いは当たり前、毎回拾えば海はどんどん綺麗になる。

yoga0911.jpg

皆さん大大満足!楽しかったね~

yoga0912.jpg

つぐみちゃんから最後の締めに・・・

yoga0913.jpg

毎回イベントを行う度に何かのチャリティーをからめて行っております。今回はこれ↑

HAWAIIのNORTHSHOREの土地開発をSTOPするよう立ち上がった運動です。

「Keep The country COUNTRY」

私もNORTH SHOREには現役時代毎年通った場所、HAWAII諸島のOAHU島でWAIKIKIとは全く違った田舎の良い雰囲気のある場所 であり、世界中のサーファーの聖地である。世界で一番のBIG WAVEが立つ場所とも称され、世界最高の種類の波が凝縮され集まった奇跡の Coastlineでもあるので、毎年世界大会の最終戦が行われます。

そんな特別の場所だから昔の良き雰囲気をずっと残していくべきだと地元の住民をはじめ、このエリアに住んでいるサーファーや、NORTHSHORE を愛するソウルサーファーが賛同してこの活動を支援してます。今後I-surferでもこの活動を微力ながら支援していきたいと思っております。

yoga0914.jpg

我々I-surferサーフィンスクールは先進的なSURF SHOPとは違って、手作りなアットホームな雰囲気で1人づつ丁寧にサーフィンを教え 伝えている団体です。その心意気は時には不敏さを与えてしまいますが、時には人の温かみを感じさせる事が出来ます。Yoga&Surfのイベント を終えて感じる事は、今のこの時代にYogaやSURFは人のストレスを体から綺麗に外に流してくれる方法なんだろうと感じずには居られません。地球規模 で考えれば地球も人間の出した環境汚染で地球自身ストレスを感じてオゾン層が破壊され、人間で言えば一円ハゲが出来てしまったような状況です。

だからこそ今回のイベントを通して人や地球を大切にして行きながら、母なる自然、海を楽しんでいけるこのイベントが上手く行ったことをSTUFF一同喜んでおります。

ご協力してくださった藤沢さんや荻村まーさん、講師を務めて下さった力先生、石森先生、大山先生、DASSHI先生そしてつぐみちゃんにも本当に感謝しております。

お疲れ様でした、ありがとう!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
   i-surfer サーフィンスクール
初心者にやさしい少人数制の湘南サーフィンスクール
〒251-0045
藤沢市辻堂東海岸4-5-5-206
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
SHOP URL http://i-surfer.shop-pro.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする