NORTH KAUAI 波最高!天気は・・・・


2009年3月12日:サーフィンスクール


KAUAIステイ最終日になりました。NORTHサイドのポイントも波が豊富でどのポイントもさまざまな良さがありそうです。

このエリアはHAWAIIでも降水量が多くてとても植物が力強くて、川も多いのでこの時期は雨で水が濁りやすい。しかし、写真ではなかなか伝わらな いかもしれませんが、遠くに長さが1km位はありそうな滝がいくつもあり、まるで映画のセットのような大自然が特徴です。WESTサイドは正反対で雨が少 ないエリアなので好対照というところです。

kauai2-010is.gif

kauai-2-020.gif

この波が最初に目に入ってきました、ピークは胸肩で距離は100m位乗れるビーチブレイクで、思わずすぐ着替えて入っちゃいました。人数は5人しか居なかったので波は余っています。

kauai2-028is.gif

ここは有名なポイントでHANALEIといいます。遠めでしか確認していませんがセットで頭半~ダブル。形は最高です。しかしこのとき人数が多かったのでやりませんでした。

kauai2-048is.gif

いくらでも波はあります、名前もないポイントも結構あるはず・・・

kauai2-070is.gif

映画LOSTにでも出てきそうな雰囲気のいいBEACHが沢山あります。

kauai2-072is.gif このとき丁度セットが入ってきました、6ft位かなこのときは誰も入ってませんでしたが、ここもサーフィン出来るポイントだそうです。

今日がKAUAI最終日で移動日です。

今OAHUのコンドからですが、OAHUにはOAHUの良さがあってKAUAIにはOAHUにない良さがある、それもこれもHAWAIIなんですね。まだ他にもMAUI~BIGISLANDなどなど良いところ沢山あるから、もっと色々見てサーフィンしたいですね。

この場を借りて今回お世話になった船木さんFAMILYに感謝のお礼をさせていただきます。KAUAIに来て本当に良かったです。久しぶりにお会い できた事も、お話できた事も、サーフィン出来た事も船木さんのおかげです。又近いうちにお会いできる事楽しみにしております。有難うございました。BIG MAHALO!

kauai-3-109.gif




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする