SURF TRIP HAWAII

2009年2月23日:サーフィンスクール

今回7年ぶりのHAWAIIになりました。念願かなって妻ABIに約束を果たすことが出来ました。彼女が初めてのHAWAIIなのでいきなりノースショアニ連れて行くのは大変だろうということで今回はタウンにステイすることにしております。

空港について先ず最初にする事といえばレンタカーを借りることですが、今回も事前に予約を入れましたが、日本から予約を入れるとかなりお得だと言うことでした。ちなみに私はALAMOレンタカーです。

着いて早々チェックインまでの時間があるのでダイアモンドヘッドまで波チェックしてみたら、さすがハワイです。オーバーヘッドの波がそこらじゅうで ブレイクしていて早くサーフィンがしたくて堪りませんでした。しかし、HAWAIIのTRIPでの教訓は日本を出る時間が夕方から夜に出発して、6時間で HAWAIIに着きますから、飛行機の中でしっかり寝れないと着いたら朝の7時なので24時間起きていることになるので寝不足になります。

チェックインまで時間がかなりあったのでハワイカイの方まで探検しに行きました。とても綺麗なところを見つけて思わず写真をとりました。周りには雰 囲気のいい家たちがあって、本当にこんなところに暮らしたいと思いました。これはただの家と家の間の路地です。先にはプライベートビーチ。

今回の滞在先はサウスサイドということで私には全く解らないエリアでしたので、ハワイの友人にお勧めの所を教えてもらって決めました。ここには2WEEKS居ることになります。広めのリビングとキッチンにダブルベッドのラナイが付いてます。ILIKAIリゾートです。

今日は日曜日という事でタウンから離れて人の少ないシークレットに行きました。新しい発見もありましたがやっぱりノースサイドは落ち着きます。雰囲 気もぜんぜん変わっていない。今日は少しだけ波乗りしましたが、人が居ないのは良いのですが、サメにも遭遇してやばかったです。泣き笑い

今回のTRIP2日目に偶然I-surferのゆきえちゃんとともえちゃんに会うことが出来て、1日だけ一緒にドライブ観光しました。波乗りも一緒に出来たら良かったのにね~。また帰ったらやろうね!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります