MAKE THE HEAVEN


2008年5月 9日:サーフィンスクール


我々サーファーは時として発展途上の国々にある波を追い求めてSURF TRIPを敢行し、現地の

人達と触れ合ったりして日本とその国のGAPに驚かされることも沢山あります。

昔のBALI島に行ったときなどはやはり村に入れば電気も無い、道も無い、泊まるところも無いよ

うな所にも生活は成り立ち、力強く生きている村人と知り合った事で、自分の生活している日本

の生ぬるさを感じずには居られませんでした。今でこそ発展目まぐるしいBALIからはPROの

SURFERで活躍するスーパースターも何人も誕生して、町も華やかですが昔はサーフボードも

買えない人が多く、サーフィンはお金持ちのする遊びでやりたくても出来ない人が多かった。

だからBALIに行って帰るときなどは、サーフボードも洋服もよく村人達に置いて帰ったりしたもの

です。

世界中のかなりの割合で子供達が貧困や飢餓で亡くなってく現状に、日本で生活していると

中々届いてこないこの叫びがこのBLOGにも届いてきたように思います。

よくこの内容を見ていただいて賛同したい方が居たら、是非参加してみてください。

これはあくまで個人の主観ですから、義務でも強制でもないので各個人でお考え下さい。

 福岡の友人から下記のようなMAILが届いたのでこの場で投稿させていただきます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

こんにちは

久しぶりにHP見たらhideが登場してたのでちょっとうれしかったよ^^

今日はうまく書けないけどボランティア活動の情報があります。

NGO Make The Heaven という団体の活動で
カンボジアの子供たちの里親募集という企画があります。

詳しくは
Make The heaven
http://maketheheaven.com/

現在カンボジアで基礎教育を受けられない子供たちの里親になって
1年間学校に通わせるという企画です。

現在私は母子家庭の母で、市や国の援助、それから周りにいる沢山の方々の支えで生活しています。  ほんとに感謝です。
この恩をできるときにできるだけ回していきたいと思う気持ちと、
年間1万円の支援で一人ではありますが、子供に基礎教育とその中で沢山の事を
学んでもらえればと、私は私のパートナーと共に里親になる事に決めました。

日本には義務教育という制度があって、我が家の子供たちも学校では平等に基礎教育を受けられます。 あたりまえのようだけど、実際それがあたりまえではない国がまだまだあるということを考えると、今この国に生まれあたりまえに生活している事にとても感謝ですね。

一人ではたいした事ができませんが、愛があるたくさんの人が集まれば必ず何かが変わると信じています。

★他にもこの団体はいろんな活動をしていますので、ご興味あればHPを見てください★

勝手にこの場をかりてごめんね~。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする