春1番 ~GOODWAVE~


2008年2月24日:サーフィンスクール


日本全国大荒れの天気でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

2日前から家には遠方からのお客さんが来て、湘南を満喫してくださいました。天気も湘南に至ってはいい天気で、冬型が強まるこの天気図だと湘南は ばっちり晴れ渡り、西よりの風に乗って波も上がってきます。特に昨日は七里ガ浜近辺を車で走っていると、沖のほうから風が吹き始めるのが見えて、その10 分後には目の前に風が来るのが見えた瞬間 一面砂嵐! 確かに水面をどんなに強く風が吹いても砂は飛んできませんが、ビーチに風が上がってくれば砂を巻き 上げ凄い事にはなりますよね・・・   みるみる荒れて夕方までは嵐になってました。

しかし4時頃です、風がいきなり南から北に傾き波チェックしに行ったところ、程よく面が整いつつ流れは速かったですが良い波がきはじめたので急いで海に入りました。

昨日も今日も波があって秋田から来た えーちゃん もきっと楽しんでくれたと思います。彼は今まで何回か湘南には来た事がありましたが、今回が一番の波だったそうです。

最新のHYBRID TWINにも試乗して、1発目からかっ飛びまくってました。

九州から来てくれていた まこちゃん、ながたちゃん も鎌倉の赴きある見所満載の「広子食べ歩きツアー」にも満足していたようでしたので良かったです。2人は湘南2回目でしたが次ぎ来た時はサーフィンを教えてあげる事を約束して帰りました。

心配なのが昨日帰る予定だった えいちゃんは、飛行機が飛ばず今日新幹線で戻る予定でしたが、先ほど新幹線もSTOP!飛行機に鞍替えして羽田に到着も、そこでも足止めを喰らい今先ほど羽田から電話で「羽田が盛り上がっていると、お祭りです。」と報告がありました。

私だったら明日もいい波乗ってから帰るかな・・・・・汗

2008224-035.jpg2008224-039.jpg




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする