宮崎~福岡の続編TRIP Ⅱ


2007年11月 7日:サーフィンスクール


さてさて、前回の屋久島~鹿児島編に続き一行は鹿児島を夕方に出発していざ宮崎へ、

取材も無事に終わり隆治君と奥様のTAMAちゃんとの別れを惜しみ、レンタカーで宮崎入りしまし

た。到着して気づきましたが日南は前の日から波が上がり始めていて、コンディションもかなりスト

ーミーでした。しかし、波乗りが出来る嬉しさでまたその日も美味い店で焼酎を飲みすぎてしまいま

した。宿泊先は私の取引先でもある「FREEDOM SURFBOARDのN'TRIBE」http://www.miyazaki-cci.net/freedomsurf/

ここを拠点として波乗りしまくるのが私のパターンです。なんてったって素泊が1泊3000円しない

ですし、海まで歩いて2分位かな~。ここに泊まれれば波の情報も誰よりも早く解るし、安心です。

川畑さんと久しぶりの再会を果たし、息子の匠平と妻いよちゃんとも会えたし、店にたまたま来て

いた水元BRAも偶然会えたし(昔取材で来た時に色々世話になりました。)、短い滞在時間でした

がとても濃いものになりました。その後台風で波も上がりコンディションは荒れる一方との事でした

が、この時期毎日宮崎をチェックしてますがほぼ毎日出来ない日が無いくらい、波は有りますよ

ね!

しかし、ここ宮崎でTAKAOと松村君とえっちゃんと別れなくてはならなくて、名残惜しむように

バイバイして、我々夫婦はバスで福岡に上がる事になってました・・・・・

dscn5318.JPG

dscn5308.JPG

福岡編

湘南に住んでいると福岡というのは波乗りが出来るのかどうかも未知の土地でしたが、知れば知るほど新しい発見が沢山ある意外性のある土地だと思います。

福岡もこの時期が水温が温かくて波も上がりやすく、魚も美味しい季節になってきます。1年で最もいい時期だそうです。今回のTRIPは行くとこ行くとこ波が上がり、本当についているTRIPです。

毎回来るたびに体重が3kg~太って帰るくらい食べ物が美味しいです。しかし、今回は魚を食べる機会が多かったせいか、太らなかったです。波も有ったので上手くバランスが取れたのかな?

きっと福岡に行ったら皆そう感じてもらえるのではないかな~福岡は波乗りが出来て、海が綺麗で、食べ物が美味しくて、女性が可愛い綺麗な人が多い。

dscn5341.JPG

dscn5323.JPGdscn5339.JPG

dscn5347.JPG

dscn5371.JPG

dscn5350.JPG

dscn5361.JPGdscn5363.JPG

dscn5375.JPG

今回1週間のTRIPで最後の土地 福岡でゆっくり満喫させていただきました。

第2の故郷が福岡で本当に幸せだなと思います。周りの人も温かく迎え入れてくれて本当に感謝

です。久しぶりでもなかなか皆忙しくて会えなかった友人も、このBLOGを通してお礼が届けば嬉し

いです。これから九州も南とはいえ寒くなってきます、皆さん体に気をつけて又会えるの楽しみに

しています。きっと又直ぐに会いに行っちゃいますからそのときも又宜しくお願いします。

RMDのBLOGにも写真が載っています。http://rm-d.jp/?p=206

最後に                                 九州最高!!!

                         i-surfer  石関太郎




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする