最近富士山見ましたか?


2007年11月13日:サーフィンスクール


皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日は良い天気に恵まれて本当に気持ちが良かったですね!

平日の昼間に久しぶりにゆっくり波乗りをした自分が、本当に幸せだなと感じられる日でした。

最近辻堂近辺は地形が深くて良くないものの、少し歩いて行けば地形が決まっているところも有っ

て、腰くらいの波でしたが十分に遊べる波が有りました。そこには昔からの知り合いや友人知人が

ラインナップしていて、いつも海でしか会わない海の仲間があたかも待ち合わせでもしたかのよう

に居合わせる。皆、同じ波乗りが好きな人たちだからこその行動パターンです。

だけどいつもあって当たり前居て当たり前の存在って、ついつい忘れがちになってしまったりする

ものですよね、居なくなってそのアリガタミが痛いほど解ったりして、自分って本当に馬鹿だな~

って思ったりして。    波乗りが普通に出来る有り難さ、調子が良いボードが有って当たり前、

海の近くにいられる生活なども日々感謝しなくてはいけませんね。勿論大切な人もです!

今日久しぶりにまじまじと富士山を見ました。先日屋久島に登って来たからかもしれませんが、

富士山って大きいですよね~、今更ながら本当にBIG MOUNTAINです!よく海外で日本の

シンボリックな物を外人さんに言わせると、1番目か2番目に出てくるのが富士山です。

湘南だけではないですが富士山を見ながらのサーフィンは県外から来られた方に言わせると

かなりインパクトがあるようですが、今日の私にとっても凄くインパクトがありました。

これから冬を迎えます、ただ寒いだけではなく空気が綺麗になる分景色も透き通って綺麗に

見えます。だから是非皆さんも湘南で波乗りする際は、富士山も気にかけてみてください。

毎日海の様子が違うように、富士山も毎日違う顔していますから。海も山も全て繋がっていて

人間も同じように繋がっています。    大事なのは 全ては一つに繋がっている事

dscn5394.JPG




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする