HIDEの波乗りホームステイが終了しました。


2007年8月22日:サーフィンスクール


0810-051.jpg

去年HIDEが来てから丁度1年、今年はショートボードに乗りたいという事で3週間かけて波乗りの練習。最初はパドリングからテイクオフが上手く行 かなくててこずっていました。HIDEは今反抗期かな~。私の言う事もなかなか聞かなかったので、波乗りのアドバイスもしませんでした。言って聞かせるの ではなくて、失敗を繰り返す事で自分から聞いてくるのを待とうと考えたのが丁度このときでした。HIDEの浮かない顔 子供って本当に正直です。

0810-088.jpg0810-100.jpg

今年の湘南は思いのほか波が有って、千葉や茨城よりも波が有る日が続いていました。HIDEにとっては波乗りが出来ないつまらない日、だけど浮き輪 を持って海には行きます。足の届かないところを極端に恐がるHIDE、冗談で海にほっぽり投げようとすると本気で嫌がりました。

0810-085.jpg大人の行くところにいつも一緒についてきたHIDE

hide-001.jpg

この頃ちょうど宮崎から渡辺寛くんが家に大会のために来る事になりました。FREEDOMサーフボーとDESTINATIONからスポンサードを受 けている寛、HIDEにとっては2つしか違わない友達、彼はまだ6年生ですが今年の夏は田原PROの大会に参加し、千葉のJRの大会に参加した後湘南で行 われたPROJRの大会に参加して、まるでPROサーファーのように試合を経験していきました。結果は思わしくなかったですが彼はきっとこの先この経験か ら上手いサーファーになっていくと思います。来年再来年と彼の成長を見届けていくのも楽しみです。それと今回HIDEの面倒も見てくれて本当に助かった よ!又湘南に来るときはいつでも来ていいからね~頑張って!

hide-007.jpg

石森先生と一緒に過ごした日もHIDEにとっては楽しい思い出になったはず、丁度この頃石森先生の奥さんと2人の子供達はお盆で帰省中だったので、 毎日話し相手がいなくて寂しくて死にそうだともらしてましたが、HIDEのこと沢山面倒見てくれて話し相手になってくれて(HIDEが話し相手?)どちら にせよ良かったね!家にも2日泊まって行ったし、一緒にBLUE MOON CAFEにも行きましたね!それにしてもHIDEもっと沢山飯食って波乗りうまくなろうよ!の図

hide-029.jpg

悪い事をしたり大人の人に口の聞き方を生意気にすると、いつでも電気アンマでおしおきしました。これも自分の子供だと思って真剣に怒ったりもしまし た。泣いたりすれば心が痛い時もありますが、HIDEのことを思うとちゃんと悪い事や良いことを教えてあげないといけないと思ったり。

hide-009.jpg

全然アドバイス聞かなかったHIDEがこの頃私に真剣に言ってきたのを忘れません。「ちゃんと言う事を聞くから自分の悪いところを注意してほしい」 なんて言ってきて、HIDEこの頃進歩しました。波乗りだけでなくちゃんと言う事聞くようになって来ました。波乗りだって自分でテイクオフ出来るように なったし、少しだけど横にも行こうとしてました。

hide-036.jpghide-037.jpg

後は福岡にいるお母さんや貴之兄ちゃんの言う事をしっかり聞いて、波乗りに連れて行ってもらってくださいね。今度は私が九州に行ってHIDEと波乗りするのを楽しみにしていますからね。

HIDE お疲れ様!ちょっと疲れたけどHIDEがいたこの夏休み楽しかったよ。

                              石関太郎、広子




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります

〒251-0037  神奈川県藤沢市鵠沼海岸4-14-4
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする