おすすめの・・・


2015年2月 9日:お散歩


2015-book.jpg

あまり本を読む方ではないので

いつも、どの本を選べばいいか解らないのですが

この本は読んでみたい!!!

と思っていたのでやっと昨年から読み終えましたが

めちゃくちゃ良かったです!

ホントの話だと思うと感動も一入!!!

 

ここに出てくる、昔の日本人の精神がとっても素敵で

惚れます!!!

まだ、読んでいない方、

特に男子に読んでもらいたい!!!

おすすめです~♪ 

 

そして、もう一つのおすすめは・・・

 

2015--miso-1.jpg

i-surferの Oさんのお友達が作っている

 

 とうもろこしみそ

 

私も知らなかったのですが福岡の方が九州の無農薬農家さんと一緒に開発したこのお味噌

発酵食品の代表とも言えるお味噌

トウモロコシは大豆よりも栄養価が高く

優しい甘味があり、子供からお年寄りまで好まれる味!!!

このお味噌の中にはウコン、ナンバンゲも入っているので

肝、腎の働きも助けてくれるのですよ。

 

2015--miso-2.jpg

 

お味噌汁以外にもディップ、味噌漬けのように魚にのせて焼いたり等

いろいろなアレンジも♪

 

薬膳 RITA とうもろこしみそ

 http://www.misodecorn.jp/products/index.html

 

(コンセプトが素敵なのでHP読んでみて下さいね!)

 

私も愛用させてもらっていますが、食べると体にす~っとしみわたり

優しい感じを実感します!

是非、味わって見てくださいね!

 

Oさん、教えて頂きありがとうございました!

偶然にも福岡の友人がRITAのみきさんと知り合いになっていました!

その友人もなんと、みきこ なのですよ~(笑)

みんな繋がっているのですね・・・。

ご縁に感謝!

 

今、気づきましたがこの本の主人公(出光興産、創設者)も福岡出身、

お味噌の社長さんも福岡の方、たまたま、福岡つながりになってた!

 

 




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
i-surfer
サーフィンスクール 湘南,辻堂で開校しています
少人数制で、駅までの無料送迎もあります
〒251-0045  藤沢市辻堂東海岸4-5-5-206
ph:090-6173-4173
e.mail:info@i-surfer.jp
URL http://www.i-surfer.jp/
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コメントする